2004年07月21日(水)

新iPodはUSB経由で充電できるの?

音楽に関するりばにしの記事

新しいiPodが発表されたのですが,僕の中では情報が錯綜しております・・・.

2004年07月21日03時47分50秒現在(細か!),Appleのサイト内で確認できる情報としては,以下のものがありました.

高速充電はFireWire経由であれば1時間ほど、USB 2.0経由なら4時間ほどです。

フル充電はUSB 2.0または、FireWire経由でたったの4時間で完了します。

と,概ねUSB2.0経由で充電できるようになったことを伝えているようなんですが,「仕様」のページを見てみると,こんなことが.

USB 2.0(Dockコネクタ)経由でコンピュータまたは電源アダプタを使って充電(iPod miniのみ)

iPod miniのみ?どういうことでしょうか?誤植でしょうか?それとも僕が何か勘違いしているのか・・・.

USB2.0経由での充電をサポートしてくれているなら,思い切って買ってみようかと企んでおります.

2004年07月21日03時51分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク