2005年06月07日(火)

ミッキー君引退へ?

スポーツに関するりばにしの記事

広島市民球場の人気者ミッキー君が引退する可能性が出てきたとのこと.

えっ、ミッキーくん今季限り…? 広島のボール犬ミッキーくん(オス8歳=ゴールデンレトリバー)が、次回予定の7月10日巨人戦(広島)がラスト登板となる可能性が出てきた。

お疲れ様です.後継者ならぬ後継犬は出てくるのでしょうか?

2005年06月07日20時33分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月07日(火)

『ミリオンダラー・ベイビー』

映画に関するりばにしの記事

出発当日,寝坊して乗り遅れるのが恐かったので,徹夜して出発.そのせいで,行きの飛行機はほとんど寝ていました.が,せっかくだからと映画『ミリオンダラー・ベイビー』を鑑賞.

感動.でも涙は出てこなかった.結構涙もろいんだが.前評判でいい作品だということがインプットされていたせいで,ちょっとブレーキがかかったのかも.

クリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンの組み合わせをどこかで見たなぁと思ってたら,『許されざる者』を中学のときに学年で見に行ったのを思い出した.なんでわざわざ学校の行事として映画を見たのだろうか・・・.

2005年06月07日20時08分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月07日(火)

アメリカのスタバ

旅行・出張に関するりばにしの記事

シカゴの空港で昼食としてスタバを購入.

シカゴの空港のスタバ

飲み物のサイズってトールからなんですね.知らなかった・・・.そんなことに気をとられていたら,ホットを注文してしまった・・・.さらにパンは,「ローストベジタブル」の意味を理解せずに購入してしまった.「ロースト」という響きから勝手に「肉」ものを連想してしまっていたが,食べたら全部野菜.そりゃそうだ・・・.

2005年06月07日09時50分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月07日(火)

アメリカ出張

旅行・出張に関するりばにしの記事

出張でアメリカにやってきました.アメリカに来るのは初めて.シカゴでの乗り換えが予想以上につらかった・・・.

まずどこに並んだらいいのか不明.
近くの係員に聞いてとりあえず並ぶ.
しかし列が進まず.なんでも前日のオハイオ行きが雷雨のために欠航になったとかのせいで,すごい混雑.
別の係員に「時間がないんですが」とチケットを見せると,「あの機械でできる」と言われたので,列を離れて機械の方へ移動.
機械の前で,また別の係員に「それではできない」と言われ,しぶしぶ列の最後尾に戻る.
相変わらずの混雑.出発の時間までに列がさばけるとは思えない.
前に並んでいた日本人女性も同じ時間の飛行機らしく,「間に合わないですよね・・・」と話しながら待機.この人,僕より全然英語できる人っぽかったので,非常に心強い.
が,このままでは間に合わない・・・.
そのとき,「ギリギリのやついるか?」というニュアンスの呼び声が!
チケットを見せてギリギリ度合いを主張すると,優先的に手続きしてくれることに.前の女性も含めて数名が手続きへ.助かった〜!
しかし,乗る予定だった飛行機ではなく,次の飛行機に変更とのこと.

とまぁ,人生初の飛行機乗り換え作業は,思ったよりも大変でした.英語力がないことが一番大きな原因かとは思いますが・・・.

シカゴの空港の恐竜

やっとのことで手続きをして中に入ったら,こんな恐竜の化石が.

2005年06月07日08時45分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク