2005年09月04日(日)

Unknown service "smtp"

コンピュータに関するりばにしの記事

Meadow上のWanderlustからメールを送信しようとしたところ,送信できない.

Unknown service "smtp"

「smtp」というサービス名から,ポート番号を取得することができないらしい.このとき調べて初めて知ったんですが,Windowsにも「/etc/services」に相当するものが存在するんですね.でも,そのファイルにも「smtp」は「25/tcp」と書いてある・・・.うーむ,参ったなぁ・・・.

とりあえず送信したかったので,「~/.wl」に以下のように書いて切り抜けました.

(setq wl-smtp-posting-port 25)

でも,なんかすっきりしない.まさかスパイウェアとかに感染してしまって,サービス名からポート番号を取得する部分が汚染されているのか?すごく心配.Spybotのチェックはセーフだったけど.

2005年09月04日18時33分 | Permalink | 11 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月04日(日)

加藤あいちゃんに促されて期日前投票

加藤あい,日記に関するりばにしの記事

加藤あいちゃんに促されて,期日前投票してきました.

加藤あいさん期日前投票、投票呼びかけ
asahi.com: 衆院選期日前投票、イメージキャラクター加藤あいさんも - 2005総選挙
加藤あい、衆院選の期日前投票! - nikkansports.com > 芸能ニュース
加藤あい 期日前投票で衆院選PR
加藤あい「思ったより簡単」…選挙の期日前投票をPR
加藤あいが期日前投票

まぁ,本当のところは,来週の投票日はお仕事があるからなんですけどね.あいちゃんに促されなくても,ちゃんと行ったと思いますよ.

2005年09月04日17時27分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク