2005年09月19日(月)

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン

ゲーム,映画に関するりばにしの記事

すごいCG映像で話題のFFVIIACこと,『ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン』を見てしまいました.ちなみに私,FFVIIそのものはやっておりません.

UMD版以外売り切れていたので,それを購入してPSPで鑑賞しましたが,途中2回フリーズしました.困ったものです.

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
スクウェア・エニックス (2005/09/14)
売り上げランキング: 6

FFVIIの世界観がよくわからないので,どういうところに感動すればいいのかわかりませんが,まぁ,グラフィックはすごい.バイクのシーンや戦闘シーンは圧巻.FFVIIのときには音声はなかったみたいですが,音声も入っていて,完全な映画状態です.

でも,あくまでもCG映像作品.このクオリティでゲームができれば,って期待してしまうのですが,ゲームじゃないんですよね.ゲームの続編でありながら,操作できるわけではないのが非常にもどかしいです.やっぱりFFが目指すところは映画にあるんですかね.

この映像を見た後,その世界観に興味を持ったのですが,グラフィックにあまりにも差を感じてしまって,FFVIIをやる気には,ちょっとなれませんでした.

2005年09月19日17時14分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク