2006年08月05日(土)

柴咲コウ – invitation

音楽に関するりばにしの記事

柴咲コウの歌う,ドラマ版『タイヨウのうた』の主題歌が気に入っています.映画版の主題歌もよかったですが,ドラマ版もなかなか.そういえば映画版は見逃してしまった・・・.

曲名は『invitation』.柴咲コウがショートカットにしたPVも結構好き.というか,ショートカットにした柴咲コウがかなりイイ.ロングの時はあの眼力が気の強そうな女性って感じたけど,ショートカットにしてボーイッシュな感じですごくイイ.
柏の生協で「ニーキュッパーのオフィリオ」のCMが何度も連続で流れてキレそうになったこともあったけど,今の柴咲コウは好き.柏の生協も俺の怒りを察してか,長澤まさみのCMと交互に流すようになったけどね.

invitation
invitation

posted with amazlet on 06.08.05
柴咲コウ 市川淳 華原大輔 CHOKKAKU
ユニバーサルJ (2006/08/09)

CD発売は少し先なので,とりあえずは着うただけゲットして着信音に設定.早くCD発売されないかなぁ.

2006年08月05日22時49分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月05日(土)

プロバイダのDNSが死んでる?

インターネットに関するりばにしの記事

家からインターネットを利用しているときに,どうにもアクセスが遅くなることがある.混雑しているのか,無線が干渉しているのか,などいろいろ考えたが,どうにも症状がおかしい.どうやら名前解決に時間がかかっているようだ.

ブロードバンドルータが接続した際にプロバイダから支給されているDNSに対して,digで名前解決を試みたところ,プライマリDNSからは応答がなかった・・・.そりゃひどいよ・・・.セカンダリDNSは生きてたからよかったけど.

というわけで,とりあえず内部のDHCPサーバで配るDNSとして,外部のセカンダリDNSを指定.これはあまりにその場しのぎな対応なので,今後は内部にDNSサーバを用意することにしよう.

2006年08月05日01時24分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク