2006年10月11日(水)

一人暮らし三周年

日記に関するりばにしの記事

一人暮らしを始めてから,三年が経過しました.

昨年までと違うところとして,部屋の模様替えをしたので,結構違う部屋に仕上がっています.作業効率が上がるといいのですが,なかなか難しいかな(笑).落ち着いて考てみるといらなかったりするものがあまりに増えてしまったので,どんどん処分しなければいけない状況です.普段捨てていなかったものを捨てることになったりして,ゴミの捨て方とか改めて勉強.漫画もかなり増えたので,少し処分しなきゃまずいかも.

あとはインターネット接続環境が ADSL から光ファイバに変更になったことでしょうか(笑).上りの速度がかなりよくなったので,大学から家に接続するときに非常に助かっています.

研究生活的には,この一年というより,この半年が今までと本当に違う半年でした.時間の大切さを知るとともに,世の中の仕組みなどを勉強するいい機会になりました.将来の進路などもいろいろ考えさせられます.あと,その変化とは関係ないので,こんなところで書くのもなんですが,卒業は延びました.遅れを取り戻すべく,研究に邁進していく所存でございます.

四年目を迎えたときには,せめて少し先だけでもいいので将来の進路をはっきりさせたいと思います.

2006年10月11日19時03分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク