2006年10月12日(木)

一所懸命取り組むということ

日記に関するりばにしの記事

友人のバンドのライブに行ってきました.ライブハウスは思ったほど恐い場所ではなく(笑),楽しむことができました.平日ということもあったのだと思いますが,それほど混雑していなくて,ゆったりとした感じでよかったです.

ほとんど柔道をやっている姿しか知らなかった友人が,ステージの上で楽しそうにベースを演奏している姿は,なんとも不思議な感覚でした.

それと同時に,別に仕事を持ちながらも,仕事以外の分野で楽しみながら一所懸命取り組んでいる姿勢は,日々の自分の行動をいろいろ考えさせられました.

自分の好きなことに一所懸命になること,少し忘れてしまっていたような気がします.そういう気持ちを,今更ながら気付かせてもらった気がします.

いろんな意味で,ライブに行ってよかったです.

2006年10月12日23時25分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月12日(木)

友人のバンドのライブ

日記に関するりばにしの記事

高校時代の部活の仲間が,吉祥寺の Planet K というライブハウスでライブをするということなので,今日の夕方,行ってこようと思います.今まで何度かライブに誘ってもらっていたのに行けていなかったので,今回はなんとしてでも顔を出しておこうと思った次第であります.

唯一気がかりなのは,僕はライブハウスに行ったことがないということ.ライブハウスでどのように振る舞えばいいのかがまったくわかりません.『BECK』と『NANA』で読んだ程度の知識しかありませんし,それらの漫画に出てくるライブやバンドやライブハウスも多岐にわたっていたので,今回はどれが当てはまるのかもわかりません.あまり深く考えずに,とにかく楽しめばいいのだとも思いますが,いかんせん一人で行くので心配・・・.

まぁ,とにかく行ってきます.気分転換にもなればいいし.

2006年10月12日14時53分 | Permalink | 4 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク