2004年05月07日(金)

AMAZON HACKS

書籍に関するりばにしの記事

Amazonを徹底的に活用し尽くすための100のテクニックが詰め込まれた本とのことで,『Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選』を買ってみました.

AMAZON HACKS

当blogではアソシエイト・プログラムのみ利用させてもらってますが,この本ではWebサービスの使い方まで紹介されていて,興味深いです.Webサービスという言葉に恐れをなしていましたが,何事もやってみないとダメですな.PHPも使えるのは非常に嬉しいですね.ぜひ触ってみたいです.

お蔭様で,去年から始めたアソシエイト・プログラムの紹介料が先日Amazonギフトカードとして送られてきました.当サイトでは商品を紹介するばかりで,しっかりとしたレビューを書いていないので,あまり魅力的に映らないかもしれません.商品をしっかりと吟味して,他の人が興味を抱いてくれるように紹介するよう,努力いたします.この『AMAZON HACKS』に関しても.

惜しむらくは,この本をAmazonではなく生協で買ってしまったことでしょうか・・・.

2004年05月07日23時12分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月07日(金)

大塚愛『LOVE PUNCH』

音楽に関するりばにしの記事

dddiii君もはまっているという噂の大塚愛ですが,僕もはまってます.CD買っちゃいましたもの.しかもDVD付のやつを.

大塚愛『LOVE PUNCH』

それにしても『さくらんぼ』がこんな合作だったとは・・・.すごすぎます.一応広島ファンなんですが,江藤の応援歌なんてすっかり忘れてましたよ.トホホ・・・.広島ファン失格ですな・・・.

すでに何度も"Now Playing"に表示されていたと思いますが,買ったことネタにしてなかったので,ネタに.

追記

実空間で突っ込みいただきました.どうもです.
合作ネタがすでに古いのは承知しておりますが,せっかく大塚愛のCDのエントリーなのでついでに書きますた.

2004年05月07日22時33分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月07日(金)

洗濯日和

日記に関するりばにしの記事

久々にいい天気になり,たまっていた洗濯物を干すことができました・・・.まぁ,天気予報で今日は晴れると言っていたので,それを信じて少しためていたという説もありますが.さらには昨日の夜のうちに洗濯機回して,干しちゃってたりしましたが,何か?(この表現久々な気が・・・)

from_campus_20040507.jpg

こんな天気のいい日は,柏キャンパスに来てよかったなぁ,と思えます.基盤棟2期棟6階のラウンジからの風景は,なかなか好きです.眼下に視線を移すと,新領域の前と物性研の前とで,そのグレードに大きな差があることを痛感してしまいますけどね・・・.

2004年05月07日22時03分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月07日(金)

急遽帰省要請

日記に関するりばにしの記事

しょっちゅう帰省しているような気もするんですが,また実家に帰らねばならないことになりました.まぁ,帰省と言っても電車などで2時間かからないくらいなわけですが,そこそこ交通費がかかるので,それなりの痛手です.

今回は,輪講中に妹から突然の電話が.出られずにいると,その後メールで,「PCが壊れた」とのこと.リカバリーするしかないなど,妹も自分で調べてがんばっているようなのですが,どうにもこうにも心配なのと,質問されてもリモートからでは指示が困難なのとで,こりゃ隣についていた方が得策だろうと判断しました.ウィルスソフトなどもちゃんとインストールしなおさないといけませんし,親のPCもちょっとチェックしてきます.

ということで,明日のミーティングは柏からじゃなく,帰省の経路上にある本郷から参加させていただきます>関係者各位.

2004年05月07日21時46分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク