2004年09月12日(日)

Net::MSNモジュールの修正

コンピュータに関するりばにしの記事

PerlのMSNメッセンジャー用モジュール「Net::MSN」ですが,どうもサインインに時間がかかると思っていたのですが,その謎が解決されました.

何でだと思ってMSN.pm調べたら、接続イベント時のMSNコマンドの出力順番間違ってるみたい。
CHGをSYNより先に送ってるからダメっぽい。

サーバとのメッセージ交換に順番の間違いがあったとは.修正して無事,すぐにサインインされるようになりました.Yappoさん,ありがとうございます.

Net::MSNを見つけた当初は,修正前の順番ですぐにサインインしてたような機がするんですけどね・・・.謎ですな・・・.

2004年09月12日04時19分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年09月12日(日)

latexmk復旧

コンピュータに関するりばにしの記事

cygwinのPerlとは別にActivePerlを導入したところ,今までは動いていたlatexmkが動作しなくなった.正確には,確認した現象は,Meadow2上のyatexから呼べなくなった.いろいろ試したところ,下のような設定なら動いてくれた.

$ cd /usr/local/bin/
$ pwd
/usr/local/bin
$ ls -l latexmk*
lrwxrwxrwx  (一部省略)  latexmk -> latexmk.bat*
-rwxr-xr-x  (一部省略)  latexmk.bat*
-rwxr-xr-x  (一部省略)  latexmk.pl*

何故これでいいのかもわからないし,これ自体もなんかきれいじゃないけど,動くこと重視ってことで・・・.

やっぱ,Perlはどっちかにした方がいいのかなぁ・・・.

2004年09月12日01時49分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年09月12日(日)

『勇午 マグダラのマリア編』

漫画に関するりばにしの記事

文庫になり始めてから購読を開始した『勇午』の最新刊が発売されました.というわけで,最新刊といっても文庫本の最新刊です.

勇午 マグダラのマリア編 上 (1)
真刈 信二 赤名 修
講談社 (2004/09)
売り上げランキング: 143,485
通常24時間以内に発送します。
勇午 マグダラのマリア編 下 (3)
真刈 信二 赤名 修
講談社 (2004/09)
通常24時間以内に発送します。

今回はキリスト教の話が中心.キリスト教徒ではないのですが,聖書くらい読んでおいた方がいいのかな,と思う今日この頃.

それにしても,上下巻なのに,なんで上巻が(1)で下巻が(3)なんだ?Amazonよ・・・.

2004年09月12日00時20分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク