2004年09月21日(火)

GIGABEAT壊れた・・・

音楽に関するりばにしの記事

先週の土曜日,高校の部活のOB会に出かける途中,急にGIGABEATか音がしなくなりました.「あー,充電してなかったから,電池切れかなぁ」と思っていたのですが,鞄から本体を取り出してみると,何やらディスプレイは光っている模様.あれ?電池切れじゃない?

ディスプレイは光っている,が何も表示されていない.ボタンは何も反応がない.内臓のPCMCIAのHDDを取り出そうとすると,ディスプレイの光が消える.どうやらHDDを取り出す操作が電源を遮断するため,消えるらしい.

帰宅後,HDDをノートPCに差し込むと,データは見える.と言っても,GIGABEATはファイルを暗号化してしまうので,取り出しても意味はないのですが.HDDとしては生きているってことで.

さて,ここで選択肢なわけですが,修理するか,別のものを買うか.
今回壊れたGIGABEATは初代のやつで,37500円くらいで購入.PCMCIAの5GBのHDDの値段を考えると,破格でした.1年8ヶ月で壊れたわけですが,まぁ,十分動いてくれたかな,という感じも.HDDは単体でも生きるし.
別のものを購入する場合,iPodとかHDDウォークマンとか,最近はいろいろ魅力的.ハードウェア的な魅力ではiPodかなぁ.USBで充電できるようになったはずだし.HDDウォークマンはウォークマンと割り切って使えば,液晶リモコンはかなりの魅力.まぁ,言葉を変えれば,どっちも中途半端.

しばらくはGBASPを持ち歩いて,ポケモンエメラルドでもやってるかな・・・(オイ).

2004年09月21日01時17分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク