2004年09月14日(火)

MSNメッセンジャーのScreen Nameをさりげなく表示

ブログに関するりばにしの記事

Net::MSNの接続できない問題が解決できたので,ちょっと調子乗ってHackしてました.サイドバーの「Profile」の欄に,自分のメッセンジャーのScreen Nameを表示させることにしました.小さく,さりげなく(笑).しかし,いざ表示されるようにしてみると,リアルタイムに個人情報を曝け出していることに気づき,これからはScreen Nameのつけ方に気をつけなきゃならんな,と・・・.場合によっては,表示をやめるかもしれません,って,そんなに心配なら最初からやらなきゃいいのに(笑).

MSNメッセンジャーのScreen Nameをさりげなく表示

当初の目的は,ymrss.bulknews.netのMSNメッセンジャー版を作ることでした.『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』の#88と#89を参考にして,MSNメッセンジャーのScreen NameのログをRSSファイルに出力するbotを作っていました.Unicodeの扱いに苦しみながらも,やっとの思いでRSSファイルが出力されたんですが,いざRSSが出力されたところで,それを何に使いたかったのか,自分の中でいまいちわからなくなってきました・・・.

botを動かしているサーバ(このblogのサーバとは別)が間借りしているところなので,ymrss.bulknews.netのように大々的に(ちょっと大げさ?)サービスとして動かすわけにもいかず,個人的には自分のScreen Nameのログが取得できればいいので,RSSファイルにする必要もない気がして・・・.

というわけで,現状は自分のScreen Nameを表示するだけです.Net::MSNモジュールのMSN.pmを多少Hackする必要があります.それについてはまた今度.

2004年09月14日17時20分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年09月14日(火)

加藤あいちゃんの『REVUE』の新CM

加藤あいに関するりばにしの記事

テレビ見てたら,加藤あいちゃんの『REVUE』の新CMが流れていた.

REVUE ON AIR CM
現在ON AIR中のREVUE TVCMをご紹介
うる肌実感・確信編

「うる肌ビューティフル。」.そりゃビューティフルだ.

2004年09月14日01時25分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク