2005年08月05日(金)

夏合宿@宇佐美

モブログ,日記に関するりばにしの記事

静岡県伊東市宇佐美付近

050805_1732~0001.JPG

今日から研究室の夏合宿で、宇佐美に来ています。
初日はレクリエーションということで、ダイビングか船で海釣り。釣りをチョイス。最初はまったく釣れず、寂しい気持ちになっていましたが、ポイントを変えてから爆釣!

PCから追記
横に表示している地図が完全に海になってる.まぁ,あたりまえか.マピオンから住所も取得できなかったし.海の上に住所はないのかしら?

2005年08月05日17時42分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月05日(金)

iTMS日本開始

音楽に関するりばにしの記事

ついにiTMSことiTunes Music Storeが日本で始まりましたね.早速1曲購入してみました.iTMSのインタフェース,曲のリストがiTunesのものと似た感じで,iTunesの操作に慣れている人なら非常に使いやすいようにできてるみたいですね.MoraとSonicStageの関係はそこまではできていなかったけど.あっちはブラウザからのアクセスを前提に作っているからしょうがないのかな.

僕はポータブルプレイヤーがiPodではなくHDDウォークマン派なので,iTMSのようなユーザフレンドリーなサービスがやってくることには歓迎ですが,DRMの関係でiPodでしか楽しめないのは正直残念なところ.夢は,iTMSで購入して,DRMの情報を維持したまま,HDDウォークマンに入れて持ち歩いて,さらには携帯電話の料金で払う,なんて世界.まぁ,さすがに夢見過ぎか・・・.DRMの相互乗り入れとか技術の問題だけじゃなくて,お金の問題とかが難しいのかな.

2005年08月05日02時32分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク