2005年08月26日(金)

Gmailの「From: 」フィールドを変更

コンピュータに関するりばにしの記事

Gmailのアカウントを取得して,自分のノートを持っていないときや,b-mobileを使っているときに,手軽にメールをチェックしたいと思い,普段使うメールアドレス宛のメールをGmailに転送するようになりました.が,いざ使ってみると,「From: 」フィールドがGmailのアドレスになってしまうため,送信者でフィルタしているメーリングリストなどでは困ってしまいます.

が,その問題も解決されることになりました.Gmailの「From: 」フィールドを変更することが可能になったようです.

Ogawa::Memoranda: Gmailで別のメールアドレスからメールを送る方法

スラドに同じネタが投稿されたときには方法がわからなかったのですが,言語の設定を一度英語にすればよかったんですね.なるほど.

2005年08月26日16時19分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク