2006年03月04日(土)

NHK土曜ドラマ 繋がれた明日

雑多に関するりばにしの記事

今日放送していたNHK土曜ドラマ『繋がれた明日』が,とてもよかったです.最初は他のチャンネルを含めてザッピング気味だったが,途中から完全に釘付けになってしまった.

人を殺してしまった男に明日はあるのか。19歳で殺人を犯し、26歳で少年刑務所を出た主人公・中道隆太。「俺は殺そうとしたのではない!」その消えぬ思いと、失われた命に対する懺悔の念に揺れ動く…

ストーリーもさることながら,キャストが非常によく,特に主人公役の青木崇高さんが素晴らしかったです.少年刑務所から出てきて立ち直ろうとしている青年の苦悩が,すごく出ているように感じました.実際にその立場になったことはないので,あくまでも「出ているように感じました」としか言えませんが,自分が同じ立場になったらどうなるだろうか,と考えさせられるだけの力がありました.すごく心が動かされました.
青木崇高さんは,ドラマ『H2』や映画『海猿』などに出演されていますね.お,同学年だ.これから応援したいな,と感じさせる役者さんでした.

全4回ということで,来週以降も見たいと思います.第1回,再放送してくれないかな・・・.ちゃんと見直したいです.

繋がれた明日
繋がれた明日

posted with amazlet on 06.03.04
真保 裕一
朝日新聞社 (2006/02/07)

原作本,読んでみようかな.

2006年03月04日23時07分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク