2006年03月09日(木)

焼酎

モブログに関するりばにしの記事

なめてました。帰りの電車の中で頭ガンガン。K原兄貴の言うこと正しかったです。なんとか家まで帰りたいと思います。

2006年03月09日22時55分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月09日(木)

アキバテクノショーケース2006

モブログに関するりばにしの記事

SN340002_0001_0001.jpg

K原兄貴が急遽挨拶!カコイイ!

その後、幹事の方から三本締めの意味を教えていただき、今日はお開き。

2006年03月09日19時19分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月09日(木)

葉加瀬太郎 – 交響曲 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’

ゲーム,音楽に関するりばにしの記事

いよいよ来週発売されるFFXIIのメインテーマを購入.メインテーマの担当はなんと葉加瀬太郎氏.

交響曲 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’(DVD付)
葉加瀬太郎 Yuji Toriyama
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/01)

特典のDVDの映像も,来週が待ち遠しくてしょうがない自分にはクリーンヒット.一部,鳥(みたいなの?)の動きがぎこちないのが気になるのと,軍隊が行進するような場面の構成が気になるけど,来週が楽しみであることに変化はなし.

FFの音楽といえば忘れちゃならないのが植松伸夫氏ですが,今回は「挿入歌 作曲/プロデュース」となっています.

注目はコンポーザの崎元仁氏.タクティクスオウガの音楽を担当されていた一人ですね.タクティクスオウガはゲームの出来もさることながら,音楽も非常に素晴らしかったです.実家でCDを回収!久々に楽しみます!

2006年03月09日00時58分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク