2006年07月02日(日)

小松左京・一色登希彦 – 日本沈没(1・2)

漫画に関するりばにしの記事

リメイク映画の公開が直前に迫っている『日本沈没』.

映画館で予告を観たときは結構面白そうだなぁ,と思ったんですが,家に帰って公式Webサイトで予告編を観てみると,どうも違う・・・.全然別の映画です.理由は簡単.小野寺役の人が映ってないから(笑).事務所の方針だとは思いますが,そろそろ方針を転換した方がいいんじゃないでしょうかね・・・.

先日の『深夜の馬鹿力』で伊集院が語っていた情報によると,樋口監督の特撮が凄すぎることと,柴咲コウの演技が非常に素晴らしいということ,そして・・・(以下事情により省略).

で,オリジナルの小説を読んだこともなく,前作の映画やドラマを観たわけでもなく,今回の映画を観ようと決めているわけでもないんですが,スピリッツで連載中の『日本沈没』がかなりアツイです.コミックが発売になっていたので,購入してみました.

日本沈没 1 (1)日本沈没 2 (2)

絵を描かれているのは『ダービージョッキー』でお馴染みの一色登希彦さん.他の漫画家さんとは一味違った凄味のある絵が好きです.今作でもその凄味は出ていますね.うわぁ,なんか『ダービージョッキー』をまとめ読みしたくなってきました.

2006年07月02日01時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク