2006年07月03日(月)

ダメ武勇伝

雑多に関するりばにしの記事

まぁ,誰もが思ったことだろうし,いろんな人がネタにしているんだとは思うが,とりあえず書いておこう.念のためMonaフォント指定.

         チャラチャラチャチャ〜♪ 

         HIP HOPな武勇伝
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         _,     | ̄|_
       \(゜∀゜ )  (ロ∀ロ)/
          (  )X(  )
          < \/ >
        ________
         オリエンタルタジオ

    デンデンデンデデンデデンデンデン♪
    デンデンデンデデンデデンデンデン♪
         _,    _| ̄|
       \(゜∀゜ )\(ロ∀ロ)
           ( V)    ( V)
          < \  < \

        デン♪デン♪デン♪
               | ̄|_
       \( ∀ )/ (ロ∀ロ)/
.         (  )    (V )
        /   \ <  >

    赤坂御用地に不時着したのは僕です!
          _,     _| ̄|
       \( ゜Д゜ )/ (ロДロ;)/
         (  )   (V )
        /  \ <  >

            アッチャンカッコワルイ!!
          _,     _| ̄|
       \( ゜∀゜ )/ (ロ∀ロ*)
         (  )   -o-o )
        /  \   < <

まぁ,これを自らネタに出来るかどうかですね・・・.

2006年07月03日21時47分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年07月03日(月)

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』

加藤あい,映画に関するりばにしの記事

だいぶ前のことになってしまいましたが,公開から一ヶ月くらい経過したある日,観てきました,『LIMIT OF LOVE 海猿』を.

LIMIT OF LOVE 海猿

当初公開直後に行くつもりだったのですが,機を逸しているうちに一ヶ月近く経過してしまっていました.正直,前作の映画は原作の魅力を超えることはできていない微妙な出来だったと思うし,今作もそんなに大作にはなり得ないんじゃないかと思っていました.しかし,各方面(どの方面だ)で結構高評価で,研究室の後輩も涙したということを聞き,「こりゃひょっとするとひょっとするぞ?」と意味不明な期待感が膨らんできました.

で,実際に観ての感想は,大満足です.泣きました.いい年した男が映画館で一人涙しました.

(more...)

2006年07月03日21時39分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年07月03日(月)

mixiミュージックの送信情報

インターネットに関するりばにしの記事

mixiミュージックでは,ログインに必要な情報を要求されているんだけど,生で流れていないか心配だったので,Etherearlでのぞいてみた.

application/x-mixi-encrypted

なるほど.独自に暗号化されているようです.

2006年07月03日16時11分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年07月03日(月)

mixiミュージック全体公開

インターネット,音楽に関するりばにしの記事

先週から,mixiミュージックを始めてみたんですが,いまいち使い方がピンとこないです・・・.

もちろん,インストールもうまくいったし,iTunesの曲情報も取得できてるし,取得した曲情報をmixiにアップロードするところもうまくできています.何ら問題はないんです.が,なんかピンとこないんです.

今の仕様だと,聴いている音楽情報でコミュニティを形成するだけじゃないですか?いや,僕が使い方を誤っているのかもしれませんが,僕が使ったものは,少なくともそれ以上の何ものでもなかったような.マイミク同士で聴いている曲情報とかを共有する機能とかはないのでしょうか?見落としていたら申し訳ないですが,少なくとも探してみた感じでは見当たらなかったです.ちょっと残念.
先ほどマイミクの人をのぞいてみたところ,「ミュージックを見る」というリンクが確認できました.失礼しいたしました.修正いたします.ただ,ピンとこないのは相変わらずかな.最新情報のところや自分のミュージックのところから,マイミクのミュージックへのリンクを作ってくれてもいいんじゃないかと.

mixiはmixiの方針があるだろうし,他の音楽情報共有SNSにはその方針があるとは思いますが,せっかく既存のSNSの上に音楽情報共有機構を実装したのに,できることが音楽情報のみのSNSと大して変わらないんじゃ,もったいないんじゃないですかね.音楽情報を用いて新しい繋がりを作ることも面白いと思いますけど,既存の繋がりを強化する試みもどうでしょうか?とここで提言してもしょうがないけど.せめてmixi日記で書けってか.

2006年07月03日01時14分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク