2006年07月07日(金)

もりもりもん亭

モブログに関するりばにしの記事

千葉県柏市柏4丁目付近

060707_2112~01.jpg

柏駅近くのお好み焼き屋。ちゃんとそば入り。大阪風とは違いますよ〜。
店内にはカープのメガホン。巨人との試合も勝ったし気分よく食事。
広島の食べ物を食べ、広島戦を楽しむ、これ最強。

2006年07月07日22時14分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年07月07日(金)

夏原武・黒丸 – クロサギ(10)

漫画に関するりばにしの記事

大人気詐欺サスペンス漫画の最新刊が発売.今回はネットワーク系の人は強く印象に残っているであろうあの事件(あれも立派な詐欺事件だよね?)をモチーフにした話が入っています.

クロサギ 10―戦慄の詐欺サスペンス (10)
黒丸 夏原 武
小学館 (2006/07/05)

今回は表紙めくったところや帯に書いてあるこの言葉にしびれた.何故か本編では見つけられなかったけど.あとで読み直そう.

株屋を投資家なんて言い換える社会が格差を生み出すのさ

株がなんたるかをわかっていなかった自分が株に対して最初に抱いたイメージと,昨今の株ブームの中で株がなんなのかが以前よりは少なからずわかってきた今株に対して抱くイメージと,その狭間で揺れている自分に強烈に飛び込んできた.もちろんこの言葉で全てが片付くとも思ってないけど,「株屋を投資家と言い換える」という表現がすごくダイレクトに感じ取れた.

漫画も俺の教科書.世の全てが俺の師.

2006年07月07日01時34分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク