2004年04月10日(土)

『24』症候群

雑多に関するりばにしの記事

『24』ばかり見ていたせいか,他のドラマにも『24』のようなリアルタイムの展開を期待してしまう自分がいることに気付きました.急に時間が経過する場面に違和感を覚えてしまいます.同時進行しているはずの話を画面分割で見たくなります.もっといろんなことが起きているのではないかと期待してしまいます.

このような症状を『24』症候群と呼びます.処方箋としては,『24』を断つことが効果的です.しばらく我慢しましょう.

2004年04月10日04時04分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月10日(土)

類似CM

雑多に関するりばにしの記事

最近放送されているLife CardのCMって,ちょっと前のポカリスウェットのCMを意識して作られてませんかね?というか,ある意味パクリじゃないかと・・・.あの色のペンキ・・・.別に悪いことじゃないのかもしれませんが,視聴者としては新鮮さを感じません.二番煎じとしか・・・.

2004年04月10日02時58分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月10日(土)

同期飲みの連絡

日記に関するりばにしの記事

帰宅途中,携帯電話に入電.高校時代の部活仲間からの電話でした.今度,同期で集まって飲もうということで,快く承諾しました.その日が楽しみです.

高校時代は今からは考えられないくらいの運動をしていたんだなぁ,と思い出しました.とは言っても,僕は弱かったですけどね・・・.

あの頃みたいに運動をするのは難しいですが,そのエネルギーをすべて研究に向けることができているのでしょうか.当時よりもエネルギーは減ってしまったと思いますが・・・.現在出せるエネルギーの限りを出し切らないと.あるいはエネルギーを増やす努力も怠らないようにしないと.

2004年04月10日02時43分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク