2004年04月03日(土)

チアーズ!

映画に関するりばにしの記事

日テレでチアリーディングを題材にしたドラマをやっていました.まぁ,僕は裏の『犬神家の一族』をメインに観ていたので,こちらのドラマをすべて観たわけではないので,あまりコメントできないんですがね・・・.

で,何が言いたいか(笑).チアリーディングを題材にした映画で,『チアーズ』というのがあります.これ,非常に面白かったです.たしか,英語版を観たような気がします.なんか,友達にと一緒に観た記憶はあるのですが・・・.原題は『Bring It On!』.とにかく観てて気分のよくなる映画なので,おすすめします.

チアーズ

2004年04月03日23時52分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月03日(土)

Namazu導入

コンピュータに関するりばにしの記事

実は1週間ほど前にPCの再セットアップをしました.理由は,ある日突然,パワーポイントでスライドショーが実行できなくなったんですよ・・・.ベッドからPCを落としたのが原因かとも思ったので,最悪ハードウェア的にいかれたのかとも思ったのですが,とりあえず再セットアップ.パワーポイントビューワでスライドショーの復活を確認しました.

で,以前の環境を復活させてたんですが,Wanderlustの検索に利用していたNamazuの復旧に悩まされました.Namazuに使うPerlは,バージョンが5.8ではダメなんですね・・・.
cygwinのperl5.8でインストールを試みるも失敗.ActivePerlの5.8でもやはり失敗.で,結局ActivePerlの5.6をインストールして解決.
と思いきや,Namazuのインストール先を間違えて,mknmzが走らない・・・.ドライブ直下のフォルダにインストールしなきゃダメみたいです.

で,復活.インデックス作成にあまりに時間がかかって,うとうとしてしまいました.

2004年04月03日13時00分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月03日(土)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! / BAYSIDE SHAKEDOWN 2

映画に関するりばにしの記事

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2

いかりや長介さんが亡くなられて,いくつかの追悼番組が放送されていました.私は昔はテレビを見ていなかったことともあって,もともとドリフをほとんど見ていなかったのですが,今回の追悼番組でその面白さに驚かされています.追悼という形ではなく,現役のいかりやさんのドリフをちゃんと見ていなかったことを,後悔しています.

『踊る大捜査線』の最新作のDVDを予約しておきました.和久さんのいない『踊る大捜査線』は考えられません.最終作ということになるのでしょうね.大事にしたいと思います.

ご冥福をお祈りします.

2004年04月03日04時48分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月03日(土)

マトリックス レボリューションズ

映画に関するりばにしの記事

『マトリックス レボリューションズ』のDVDが発売されました.ファミマだと,税込価格で2499円.安いんですね.今作が劇場公開されたときに,前作も前々作もDVDで買っちゃったので,せっかくなら揃えようかな,と思って昨晩買ってしまいました.まぁ,劇場に行って観たわけではないんですが・・・.三部作,すべて劇場には行かずです.

マトリックス レボリューションズ

三部作を通して観賞し,勉強したいと思います.

2004年04月03日01時29分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月03日(土)

風邪

日記に関するりばにしの記事

新学期早々,風邪です.鼻水がひどいです.意外と花粉症?

原因はわかっているんです・・・.先日,とある手続きに行ったところ,最終日の締め切り直前ということで,メチャクチャ混んでて並ばされたんですが,雨の中,外で,3時間も・・・.しかも,昼間はちょっと暖かかったため,薄着で行ったんですが,列を抜けるわけにも行かず,3時間も並び続けました・・・.

原因はあれです,間違いない.

2004年04月03日00時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク