2004年04月21日(水)

Let's note R3 発表

コンピュータに関するりばにしの記事

パナソニックのLet's note Rシリーズの最新機種,「Let's note R3」が発表されました.バッテリ駆動時間9時間とは,驚異的です.R1やR2と比較しても,重さの面で妥協していないのに,駆動時間を延ばすとは,恐れ入ります.VGAポートも標準搭載とは.

いやぁ,ここまでやれれちゃうと,欲しくなります(笑).最近,R1からVAIOのZに移行して,重さと引き換えに大画面を手に入れたわけですが,R3,非常に魅力的です.小さい画面でもいいかなぁ,なんて思ってしまいます.

2004年04月21日18時35分 | Permalink | 6 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月21日(水)

cron + fetchmailを中断

コンピュータに関するりばにしの記事

cronで呼んでいるfetchmailが固まってしまうことがよくあります.正確にはfetchmailが呼んでいるprocmailが固まってしまっているようです.メールを紛失してしまう状況だけは避けなければならないので,crontabからfetchmailのエントリーを削除(コメントアウト)しました.Wanderlustからfetchmailを呼んでいる限りは,止まってしまうようなことは今のところ起きていません.cronだと時間通りに何でも実行してしまうから,たまたま悪いタイミングにあたったりするのでしょうかね・・・.謎です.

2004年04月21日16時37分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク