2004年10月27日(水)

カラー液晶搭載,iPod Photo

音楽に関するりばにしの記事

以前噂になっていた,カラー液晶搭載のiPod.本当に発表されましたね.

米Appleは26日(現地時間)、HDDオーディオプレーヤー「iPod」にカラー液晶やフォトビューワ機能を搭載した新モデル「iPod Photo」を発表した。即日出荷となっており、AppleStore価格は40GBモデル(M9585LL/A)が499ドル、60GBモデル(M9586LL/A)が599ドル。

カラー液晶搭載と言うことで,格納された画像ファイルを表示したり,サムネイル表示したり,音楽と組み合わせたスライドショーができたり,コンポジット出力でテレビに出せたり,などの新機能が増えていますが,自分の画像ライブラリみたいなのって,持ち歩きたいんですかね・・・.そこがちょっと微妙.出先でデジカメのデータを格納する母体になれば便利かもしれないけど,あくまでPC経由でファイルを移動することを考えていて,単体ではできないようだし・・・.

自分的には,むしろ注目はこちら.

バッテリ駆動時間の強化も図られ、連続再生時間は第4世代iPodの12時間から15時間となった。スライドショーを表示しながらの音楽再生の場合は約5時間。

うーん,もう少し長くできなかったのかなぁ・・・.わざと徐々にパワーアップさせてるのか?カラー液晶なしで,駆動時間のもっと長いバージョンとかはありえないのかなぁ・・・.

2004年10月27日07時02分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク