2004年10月11日(月)

一人暮らし一周年

日記に関するりばにしの記事

去年,一人暮らしを開始してから,今日でちょうど一年が経過しました.自炊は思ったほどせず,煮物など一度も挑戦していないと言う有様.お金の管理に関しても,節約できたとはとても言えない状況.せめて部屋は綺麗に,と思い,この週末に掃除をしましたが,これまた不十分.部屋のものは増える一方.と反省ばかりの一年間でしたが,親元を離れて暮らすというのは,一人でいろいろと考えることもあって鬱になることも多かったですが,なんだかんだで楽しかったです.

これから二年目.いっちょがんばってみっか!

2004年10月11日23時54分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月11日(月)

MSNメッセンジャー不調

インターネットに関するりばにしの記事

ないと生活できない,とは言いませんが,コミュニケーションツールとして大きく役立ってくれているMSNメッセンジャーが,どうにも調子が悪いです.土曜日にメンテナンスしていたと思うのですが,今日はメンテナンスというより,完全に不調.サインイン時にメンバリストを取得するのに非常に時間がかかったり,相手の写真が取得できなかったり,友人に話しかけたら全然違う名前の人から返事が帰って来たり.もうお手上げ.

こんなときこそP2Pのメッセンジャーがあれば,なんて思ってしまう.あるいはせめて研究室専用で独自のメッセンジャーとサーバを用意しておけば,そこそこ凌げるかな.

2004年10月11日23時46分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク