2004年10月26日(火)

iPodの再生時間が倍に?

音楽に関するりばにしの記事

先日,GIGABEATがぶっ壊れてから,次のmp3プレイヤーを何にするか悩み続け,SONYのHDDウォークマンが一日も早くmp3対応になってくれるのを待っているのですが,対抗馬として考えていたiPodの再生時間に関して,興味深い記事が.

交換の作業は簡単で、22時間の連続再生が可能になった――元のバッテリーに比べ、2倍以上の再生時間になったのだ(テストに使ったバッテリーは第1世代および第2世代のiPodに対応。ニューワー・テクノロジー社は第3世代iPod用バッテリーも販売している)。

マジすか!22時間って,SONYのHDDウォークマンには及ばないけど,十分対抗できる再生時間じゃないですか!ってか,そんなことできるのであれば,Appleから正式にそれだけの再生時間可能なiPodが登場しないのでしょうか?やっぱ,自分で交換するのは危険も多いし,当然サポート外でしょうし・・・.自己責任ですね.

うーん,とりあえず現状の第4世代iPodは見送る方向で.今後のバージョンチェンジで20時間超えるようだったら,前向きに検討させていただきます.

2004年10月26日01時55分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月26日(火)

スライム型コントローラ

ゲームに関するりばにしの記事

ぶっ飛んだコントローラを作らせたら右に出るものはいない,あのホリから,すさまじいコントローラが!

周辺機器のホリから、『ドラゴンクエスト』シリーズを代表するモンスター、スライムの形をしたプレイステーション2用コントローラーが発売される。

うひょー!こりゃすごい.ぜひともドラゴンクエストVIIIとセットで購入したいものです.でも,遊びやすいんだろうか・・・.

2004年10月26日00時24分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク