2005年01月28日(金)

一軒家カフェ ルーク

飲食に関するりばにしの記事

千葉県柏市若葉町3丁目付近

柏で未開拓の美味しい店はないものかと検索していたところ,一軒家カフェ ルークを発見.先日,行ってみました.

一軒家カフェ ルーク

名前の通り,一軒家です.店を見たときの感想は,湯婆婆とか出てくるんじゃないのか,と.なんとなく,『千と千尋の神隠し』に出てくる店みたいじゃないですか?

いろいろな種類の古い机と椅子を配置した2階へと案内されました.非常に落ち着いた感じ.スタッフの方は非常に親切.「寒くないですか」と膝掛けを持ってきてくれたり.料理やお酒の説明を丁寧にしてくれたり.お酒の種類も豊富.

開拓して正解でした.この店以外にも,柏にはまだまだ未開拓のいい店が眠っているはず.探すぞー!

2005年01月28日02時58分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月28日(金)

東大ロコモコ丼

飲食に関するりばにしの記事

先日,本郷の購買部に弁当を買いに行くと,怪しげな弁当が.東大ロコモコ丼だとか.

東大ロコモコ丼

僕はロコモコ丼ってのが何なのか知らなかったのですが,ハワイの食べ物だということを研究室で教えてもらいました.なるほど.でも,東大ロコモコ丼は,「実はマグロなんです」みたいな表示があり,実際食べてみるとマグロの表面を軽く揚げたような感じのものでした.結局よくわからん.

2005年01月28日02時52分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月28日(金)

壺屋總本店の壺々最中

飲食に関するりばにしの記事

先週のアド街ック天国は本郷特集でした.最近は柏生活になってしまいましたが,本郷も知らないところばかりだなぁ,と痛感.その中で,9位に選ばれていた壺屋總本店に行ってみて,壺々最中を食してみました.

壺屋總本店の壺々最中

これまた美味.

2005年01月28日02時46分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク