2005年11月13日(日)

電話機買うべきか

インターネットに関するりばにしの記事

ポストに光ファイバの案内が.今年初めからマンションには来ているので,あとは僕が導入するか否かなわけで,そろそろ動こうかと思って案内を眺めていたのですが,問題が.

連絡先が「116」にかけろとしか書いてない.いや,正確にはFAX番号も書いてあるのですが,携帯電話から申し込む方法が書いてないのです.あるいは,メールで申し込むこともできない.

現在,電話契約はしているのに電話機を設置していないという無駄な日々を送っているのですが,この際,116に電話するために電話機を購入しようかな・・・.

2005年11月13日20時12分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月13日(日)

エビフィレオ

モブログに関するりばにしの記事

051113_1239~0001.JPG

エビちゃんのCMでお馴染みのエビフィレオをやっとこさ食べました。
エビがプリプリしててなかなかグー!

2005年11月13日12時44分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月13日(日)

マイノリティ・リポート

映画に関するりばにしの記事

今日は一息つけたので,コンビニで999円で売られていたDVDを思わず購入.『マイノリティ・リポート』.数年前,研究室で少し話題になったような記憶が.

マイノリティ・リポート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/12)

観終えてまず感じたのは,なんか『逃亡者』っぽいな,と.まぁ,そもそもこの主人公も逃げるんだからシチュエーションは似てて当然なのかもしれないけど,それだけじゃなく似てると感じた.

バーチャルシステム屋(?)で,上司を殺したいという欲求が許されていないのは,よくわからなかった.その人が本気で殺そうと思っても,予知でわかってしまうんだから,別にバーチャルでくらい殺せてもいいのではないのか?バーチャルシステムがすごすぎて,本当に殺しているのと同じ体験になってしまうから問題なのか?

外が明るい時間から部屋で観ていたんですが,観終えたら外が真っ暗になってた.日が暮れるのが早くなったもんだ・・・.

2005年11月13日00時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク