2005年11月19日(土)

プリンの容器が割れてた

日記に関するりばにしの記事

研究室で朝を迎え,ちょっと甘いものを,と思って,コンビニでプリンを買ってきたのですが,いざ研究室に戻って食べようとすると,容器が割れていました・・・.

自転車で戻る途中にぶつけたか何かで自分で割ってしまったのかもしれないし,店で購入する段階で割れていたのかもしれない.前者の場合は食べても問題ないのですが,後者の場合はなんか食べづらい・・・.世の中,いろんな事件があるし・・・.後者と決めつけて,交換を要求するつもりもない・・・.

なくなく廃棄・・・.さらば105円・・・.

2005年11月19日11時04分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月19日(土)

TalkMan購入

ゲームに関するりばにしの記事

PSPの簡易翻訳ゲーム(って説明でいいかな?),『TalkMan』を購入してみました.

TalkMan

研究室には,中国と韓国からの留学生が多数いますし,それ以外の国からの留学生は基本的に英語を話すので,中英日韓(ゲーム中の言語選択画面順)の4カ国語に対応したこのゲームを試すにはもってこいの環境です.

ということで,研究室に持ち込んでちょっと試しましたが,あまり時間がなくて,まだそれほど楽しめず.詳細なレビューは今後に・・・.

TALKMAN
TALKMAN

posted with amazlet on 05.11.19
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005/11/17)

# うぉ,近所のショップよりAmazonの方が安かった・・・.

2005年11月19日02時01分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク