2005年11月01日(火)

『ワンダと巨像』のクリエイターロングインタビュー

ゲームに関するりばにしの記事

『ワンダと巨像』,期待通りのおもしろさです.

ワンダと巨像
ワンダと巨像

posted with amazlet on 05.11.01
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005/10/27)
売り上げランキング: 7

オープンキャンパスの実装の忙しさは抜けきり,その後輪講や今後に向けた諸々の作業で忙しい日々を送っておりますが,家に帰って寝る前に少しだけ,PS2の電源を入れて遊んでおります.

「期待通り」と最初に書きましたが,このチームの前の作品である『ICO』はやっていません.が,各所で噂を目にしていたもので,勝手に次回作に期待しておりました.というか,『ワンダと巨像』発売直前に,『ICO』も発注したのですが,我慢できずに『ワンダと巨像』を購入して,先にやり始めてしまっています.

『ICO』と『ワンダと巨像』という素敵なゲームを作り出したクリエイターの方のロングインタビューが掲載されていました.

PS WORLD | GAME SOFT | SPECIAL | INTERVIEW

一部引用.

だから、弱い敵をただ殴り倒すゲームをつくる気はなかった。自分より強大な敵に立ち向かう姿を描く、それが僕にとってのゲームなんです

強大な敵に立ち向かう感じは,本当に今までになかった緊張感を味わえます.間違いなくおすすめ.

少しずつ遊べるので,毎日ちょっとだけ寝る時間を削ってがんばってます.いや,さすがにそろそろ「断ゲーム」しないとやばいけどね・・・.

2005年11月01日21時56分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月01日(火)

しばらくコンビニのおにぎりはローソンに限る

加藤あい,飲食に関するりばにしの記事

故あって,しばらくの間,コンビニのおにぎりは,ローソンのおにぎりに限定することにしました.

おにぎり屋 - ローソン

「あたり」とかあればいいのに.あいちゃんが握ったおにぎりとか.

修正履歴
初出時,「おにぎり」の表記が間違って「おにりぎ」になっておりました.
たれぱんださん,ご指摘ありがとうございました.

2005年11月01日15時52分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク