2003年10月09日(木)

固定電話からIP電話への通話

インターネットに関するりばにしの記事

"NTT東西、固定電話からIP電話への通話サービスを10月23日より開始"

え,ひょっとして「050」で始まる電話番号を持ったIP電話って,やっと始まるんですか?しかも始まると言っても,全てのIP電話が対象というわけではないってことでしょうか?引越先では電話を引かずに,IP電話だけにしようかと企んでいるんですが,今回名前の挙がっていないサービスプロバイダーの場合は,お預けってことですかね・・・.いつぐらいになるのやら.まぁ,しばらくは携帯電話で過ごします.ADSLもまだ検討中・・・.

2003年10月09日23時28分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年10月09日(木)

『猫めくり』がカラーに!

日記に関するりばにしの記事

毎年,猫の日めくりカレンダー『猫めくり』を愛用しております.来年の分を本屋に行くと,なんと来年からカラーになってました.家で使う分はすでにスタンドがあるのでリフィルを購入しましたが,一人暮らし用にスタンド付きも購入しました.毎日カラーの猫たちが楽しめるわけです.が,白黒の方が味があっていいんですけどね・・・.なんでカラーにしたんだろう?

『猫めくり』の猫たちは,一般から写真を募集して選ばれているらしいんですが,僕も家で飼っている猫の写真を送ろうとは思ってるのに,いつも見送ってました.前に飼っていた猫はおとなしくていい写真が撮れたんですが,今飼っている猫はとにかく暴れるので,アクロバティックな写真は撮れるかもしれないですが,ピンボケ率がかなり高いです.がんばって応募してみようかな.

いや,本屋に何を探しに行ったか正直に言いますと,あいちゃんのカレンダーです.が,まだ売ってませんでした.がっかり.

2003年10月09日01時52分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年10月09日(木)

自宅で部屋に閉じ込められた・・・

日記に関するりばにしの記事

自宅の自室が引越作業中でてんやわんやなので,現在隣の部屋で寝泊まり(家なのにこの表現は変だな・・・)してるんですが,先程,この部屋に閉じ込められました・・・.外側から鍵がかけられてしまいました.内側からはあけられない鍵で.

この鍵,そもそも猫が扉を勝手に開けて部屋に入って暴れる(笑)のを防ぐために,壁にフックを,扉にフックの受け口を取り付けています.猫がまた器用に扉をあけるんですよね・・・.器用なのはいいんですが,困ったもんです・・・.フック鍵を使って,誰も入っていないときは部屋の外からフックで鍵をかけ,誰かがいるときは内側からフックで鍵をかけています.

が,僕が入っているのに親が間違えて鍵をかけてしまったようです・・・.メチャクチャあせりました・・・.

とりあえず,扉をガタガタ動かしていたところを,妹に救出してもらいました.一安心・・・.

2003年10月09日01時08分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク