2003年10月23日(木)

クローン携帯検証実験,携帯を銀行の金庫へ

携帯電話に関するりばにしの記事

テレビで紹介されたという「クローン携帯」ですが,早朝のテレビでもやってました.なんでもインターネットなどをまったく利用していないのに,高額のパケット料金を請求されたとかで,今度は電源を切った状態で銀行の金庫に入れてしまって,それでもパケット料金が発生するかどうかで,クローン携帯の存在を実験するんだそうです.結果は来月中旬にわかるとのこと.楽しみですね.

2003年10月23日04時35分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年10月23日(木)

Acrobat Reader 5 と Adobe Reader 6

コンピュータに関するりばにしの記事

ノートパソコンでPDFファイルを閲覧するのに,以前は「Acrobat Reader 5」を使っていたんですが,何かの拍子で(笑),最新版っぽいものをダウンロードして使っていました.その最新版,自分ではずっと「Acrobat Reader 6」だと思ってたんですが,「Acrobat Reader 5」と比較してあまりに重いんです.バージョンが上がったとしても,ここまで重くなるのかよ,というくらいに.

で,今日,よくよくプログラム名を見てみると,「Adobe Reader 6」と書いてあるんですよね・・・.どうやら違うものらしいんです.Webで「Acrobat Reader 6」なんてものは発見できないし.今まで知らずにずっと使っていました.そもそも,もし「Acrobat Reader 6」なるものが存在して,それをインストールしたら,「Acrobat Reader 5」がアンインストールされるはずなのに,残っていた時点で気付くべきだったのかもしれません.アップグレードの関係にないから,アンインストールされなかったわけですね.

まったくもって,お恥ずかしい勘違いでした.

2003年10月23日03時00分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク