2003年10月13日(月)

ADSL導入で悩む日々・・・

インターネットに関するりばにしの記事

さて,ついに一人暮らしが始まったんですが,新居にネットワーク環境がありません.電話すらないので,ダイヤルアップすらできません.まぁ,このブロードバンド全盛(大袈裟?)の時代ですから,やはりインターネット環境もブロードバンドを導入したいと考えております.
一般的な選択肢としては,ADSL,CATV,FTTHの3種類があるかと思いますが,アパートなのでFTTHはちょっと面倒っぽいイメージがあって,まず却下.次に,CATVは来ているのですが,実家と同じJ-COMのため,規約でサーバを立てることができません.ので,ADSLが最有力候補かな,と.

ここで問題となるのが,ADSLのどちらのタイプを導入するか,ということです.

(more...)

2003年10月13日17時01分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年10月13日(月)

中野美奈子に直撃

雑多に関するりばにしの記事

"この人に直撃! 中野美奈子(フジテレビアナウンサー)"

ということで,直撃(なのか?)インタビューが掲載されています.「記書」って間違って書いちゃっても,そのミスを指摘する面接官を相手にしない強さ,笑いました.まぁ,そこで引いたら負けでしょうけど.

検索エンジンからのRefererを調べていると,「中野美奈子」というキーワードで来る人が相変わらず多いので,中野美奈子関連のエントリーを増やしてみることにしました.さすがにカテゴリーの独立は,今のところないです.

2003年10月13日16時42分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク