2004年03月12日(金)

2ch用語活用?

コンピュータに関するりばにしの記事

「しますた」とか「ですた」など,いわゆる(?)2ch用語によく見られる特殊な活用って,IMEに処理させることはできるんでしょうか?当方,2ch辞書などを導入していない状態なのですが,「しますた」「ですた」は全て変換ミスします.2ch辞書を導入すればうまく変換してくれるようになったりするのでしょうか?

なんとなく気になったので,メモとしてエントリー.教えて,えらい人!

2004年03月12日23時58分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年03月12日(金)

VAIO PCG-Z1X/Pをのんびりセットアップ中

コンピュータに関するりばにしの記事

2週間以上前に新しいノートが研究室に到着していたんですが,まったくセッティングもせずに,しばらく放置の状態でした.
その後,HDD内のリカバリ領域をDVD-RとCD-Rに焼いてリカバリディスクを作成し,リカバリ領域を削除.リカバリディスクからバックアップ,というところまで先週完了.
今週はWindows Updateをやって,ウィルスチェック,多少自分用のカスタマイズ,と言ったところまで完了しました.

VAIO PCG-Z1X/P

それにしても,このマシン,HDDがうるさいんですよね・・・.カリカリカリカリ言ってます.リカバリ領域もディスクにできたので,換装と行きたいところなんですが,この場合保証ってどうなるんでしょうかね?よくわからないんですが・・・.もし換装で保証がなくなるのだとしたら,さすがにまだやるべきではないのかも・・・.うーむ・・・.

2004年03月12日23時49分 | Permalink | 4 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク