2004年12月05日(日)

PSPの麻雀ゲームのCM

ゲームに関するりばにしの記事

発売日が迫ってきて,いろいろなCMが流れ始めたPSPですが,麻雀ゲームのCMが気に入りました.満員の通勤電車の中で,いろいろな駅で乗ってくる客が,お互い顔も見えないけど,麻雀で対戦するシナリオ.毎朝同じ電車の同じ場所に乗るという習性(傾向)と,無線LANのアドホックネットワークによる新しいゲームの可能性が,うまくマッチしたいいCMだと思いました.

今までのPSPのCMって,画像の綺麗さを主張するCMが多くて,結局PS2みたいなゲームが携帯でもできますってことでしょ?みたいな匂いが強く感じられ,もったいないなぁ,と思ってたんですが,やっと無線LANなどの新しい可能性を見せてくれるようなCMを出してくれて,一安心です.Dreamcast発売時に,インターネットができることをCMでアピールしなかった,あの忌まわしき日々が思い出されて・・・(笑).

今度の日曜日発売ですが,皆さんは買いますか?僕はとりあえず様子見です.ヴァンパイアの新作が出るのですごい気になるんですが,基本的には同じゲームだと思いますし・・・.というか,PS2でヴァンパイア出してくれ!

2004年12月05日23時15分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月05日(日)

加藤あいちゃん出演中のドラマ『夫婦。』を見て,泣く・・・

加藤あいに関するりばにしの記事

日曜日の夜といえば,加藤あいちゃん出演中のドラマ『夫婦。』を見ることに決めています.先週は見逃してしまいましたが,今週見ていたら,思わず涙が出てきてしまいました・・・.大して泣くようなシーンでもないかもしれないのですが,涙が自然と・・・.いい歳した男がドラマを見て涙しているようでは,かっこ悪いですかね・・・.そういう意味では,一人暮らしでよかった(笑).

涙したシーンは,ドラマの最後の方,家族の揃った朝食のシーン.加藤あいちゃん扮する菜穂が出かける前に,家族で話すところで,菜穂が弟の順に話しかけ,順は涙が出てきてしまうシーン.自分は姉はいないですが,兄弟からあんな言葉を投げかけられたら,僕も自然と涙が出てきてしまうような気がして,そう思っていると,その場ですでに涙・・・.

ちなみに相当涙もろいです.過去にはドラゴンボール読んでて泣きました.ナッパの悟飯への攻撃を,ピッコロがかばって死んでしまうシーン.くらってから死ぬまでのピッコロの台詞を読みながら,泣いてしまいました.というか,今でも泣けると思う.

2004年12月05日23時03分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月05日(日)

NW-HD3のレビュー記事2

音楽に関するりばにしの記事

Impressの"週刊 デバイス・バイキング"でも,「NW-HD3」のレビュー記事が掲載されていました.

フォト対応やカラー液晶がトレンドとなっているHDDオーディオプレーヤー市場では地味なアップデートかもしれないが、まずはオーディオプレーヤーとしての本分を高めてきた「NW-HD3」は“ウォークマン”の復活を感じさせる製品に仕上がっている。この機能をベースにした新製品の登場にも期待が持てそうだ。

引用は最後の締めから.「NW-HD1」が作りとしてはいい評価だったので,MP3対応は地味ながらも大きな進化と捉えるべきですね.他にもオプションの3桁表示可能なリモコンについても書かれていて,そっちも欲しくなってきちゃいました.

2004年12月05日12時24分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月05日(日)

紅葉

日記に関するりばにしの記事

洗濯物を干そうとベランダに出ると,紅葉の葉が落ちていました.明け方の強風で飛んできたと思われます.記念にパシャリ.

強風で飛んできた紅葉の葉

もう秋なんですねぇ.というか本来ならばもう冬ですかね.遅いのかな.

2004年12月05日12時16分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク