2004年11月21日(日)

Meadow上のWanderlustからのNamazu検索問題解決

コンピュータに関するりばにしの記事

Meadow上で実行しているWanderlustからNamazuの検索を行ったとき,検索はできているようなのですが,メールとして表示することができていないような状態が続いていました.解決できないままだったので,ついにはWanderlustのMLで質問しようと思いましたが,念のため過去ログを確認してみたところ,同じ症状の人からの投稿と,それに対する解決方法が提示されていました.

例えば、automount などを使っていると、
namazu -l msgdb INDEX
で表示される path と、Wanderlust が知っている path のつづりが一致しなくなることがあり、そういうことが起きます。

とのことでした.ということで,そこにあった設定を参考に,「~/.namazurc」を以下のように作成.

Replace         /home/river24/Mail D:/Mail

無事,検索結果が表示されるようになりました.

2004年11月21日18時13分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月21日(日)

ドラゴンクエストVIII予約

ゲームに関するりばにしの記事

今度の土曜日に発売ということで,テレビCMや各種メディアなどで大々的に取り上げられ,否が応でも期待させられてしまうあのゲームを,予約してしまいました.

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2004/11/27)
売り上げランキング: 1
近日発売 予約受付中

Amazonだと発売日当日に配送は難しいんですかね,過去の経験からそう分析していますが.実際,配送予定日は28日から30日までとなってました.まぁ,たとえ発売日に手に入れたとしても,30日まではギッシリ状態なので,まったく遊ぶことはできませんが・・・.開封して説明書パラパラめくって,気を落ち着かせます.12月に入ったらプレイできるのかしら.これ以外にも,買ってちょっとプレイしただけでほとんど遊んでいないゲームが多すぎる気が・・・.

2004年11月21日16時02分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク