2005年07月02日(土)

漆原友紀『蟲師(6)』

漫画に関するりばにしの記事

大好きな漫画,『蟲師』の最新刊.

蟲師 (6)
蟲師 (6)

posted with amazlet at 05.07.02
漆原 友紀
講談社 (2005/06/23)
売り上げランキング: 73

「夜を撫でる手」と「野末の宴」が印象的でした.従来の『蟲師』にはなかったジャンルの話じゃないでしょうか.特に「野末の宴」は蟲師たちの団体としての営みが垣間見えて.

帯の情報によると,アニメ化するみたいですね.この世界観をアニメ化できるのでしょうか.大好きな漫画だけに,失敗して欲しくないなぁ・・・.

2005年07月02日23時47分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月02日(土)

ボーン・スプレマシー

映画に関するりばにしの記事

『ボーン・アイデンティティ』のDVDを見たのに,肝心の新作『ボーン・スプレマシー』を劇場で見ませんでした・・・.コンビニでDVDが売られていたので,研究室に連泊中だったにもかかわらず,思わず購入.徹夜明けの待ち時間に鑑賞.

ボーン・スプレマシー
ボーン・スプレマシー

posted with amazlet at 05.07.02
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/06/24)
売り上げランキング: 24

自分の過去と再度向き合わねばならなくなった主人公が苦悩するストーリー.でも,ストーリーはいまいち.見てておもしろいんだけど,見終えてから振り返ると,なんだかなぁ,という感じ.でも,カーチェイスのシーンがすごいです!DVD特典で撮影の裏側がわかりますが,あんなマシンが存在するとは!

ちなみに,後半に出てくる女の子が好みです.

2005年07月02日13時26分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク