2005年07月30日(土)

塩梅

モブログ,飲食に関するりばにしの記事

千葉県柏市明原1丁目付近

050730_1325~0001.JPG

親が遊びに来ていたので、一緒に塩梅に行ってきました。
いやぁ、うまい。満足。食べ過ぎた〜。

2005年07月30日13時36分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月30日(土)

mixiには一部のカテゴリだけ表示

ブログ,日記に関するりばにしの記事

最近,moblogのシステムを構築する関係で,エントリーが必要以上に増えてしまっていました.卒業生の先輩からも注意が.まぁ,構築し終わったので,今後は普通のペースに戻ると思いますけど.

で,ふと気付いたんですが,blogのRSSをそのままmixiに食わせていると,「マイミクシィ最新日記」にいろいろと実験中のエントリーやマニアックなエントリーが並んでしまっていたんですね.個人的なmixiの使い方であって,必ずしも正しいとは言えない考えだと思うんですが,mixiで繋がっている知人には,RSSなどを使わずに「マイミクシィ最新日記」だけを見る人がそこそこいると思うんですね.エントリー数が多すぎたり,マニアックなエントリーが多いと,ひいてしまったりしないかな,と.

そこで,比較的一般向けのカテゴリーのエントリーだけから構成された,特別なRSSを用意して,それをmixiに食わせることにしました.今のところ,「日記」「飲食」「雑多」のカテゴリーを対象としていますが,今後,多少見直すと思います.

マイミクシィの方で,全部のエントリーをチェックしたい,あるいはチェックしてくださる,という方は,お手数ですがmixiでのチェックではなく,RSSリーダーなどを利用していただけると幸いです.

2005年07月30日01時17分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク