2005年07月21日(木)

携帯版Googleローカル

インターネットに関するりばにしの記事

Google モバイルのローカル検索が開始になりましたね.早速使ってみましたが,画面サイズぴったしの縦長の地図が表示されて,見やすかったです.

携帯版Googleローカル

Googleローカルの検索結果からEZナビウォークを起動できないかしら.携帯版じゃなくて,APIを使ってやるべきなのか?今度調べてみよう.

2005年07月21日23時38分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月21日(木)

リモートデスクトップに対する希望

コンピュータに関するりばにしの記事

リモートデスクトップで,ローカルのアプリケーションとリモートのアプリケーションを,まとめて「Alt+Tab」で切り替えることはできないのだろうか?あるいは見た目を混合するルートレスモードみたいなものも無理なのだろうか?後者は難易度がアップしてしまいそうですが,前者だけならそれほど難しくもないんじゃないかなぁ.って,ユーザレベルでの話ではなく,マイクロソフトが作り込むとしての話ですけど.自分じゃとても無理です.でも,ローカルのアプリリストとリモートのアプリリストをまとめて扱って,アイコンの色とかでどちらがわか識別できるようにしてくれたら,いいんじゃないかなぁ.やって欲しいなぁ.

と,なんとなくリモートデスクトップに対する希望を綴ってみました.

2005年07月21日23時31分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク