2005年07月19日(火)

日本語のトラックバックスパムが来た

ブログに関するりばにしの記事

今日の夕方,ついに日本語のトラックバックスパムが来ました.「ついに」なんて言ってますが,今までもなんとなくスパムっぽい日本語のトラックバックはあったりはしました.ただ,今回の日本語のトラックバックは,まぎれもなくスパム.トラックバックの内容が記載された通知メールが,メーラのスパムフィルタで見事スパムに認定されるほどのスパムでした.うーむ,スパム対策考え直さないと・・・.

2005年07月19日23時39分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月19日(火)

眼鏡新調

日記に関するりばにしの記事

研究室のミーティングや外の研究会などで,後ろの席から前のスクリーンを見るときに,今の眼鏡では文字が見えにくいことがしばしば.極力前の方に座って解決していたのですが,後ろにしか座れなかったときにやはり問題.目も疲れるし.あと,最近運転していないけど,もし運転が必要なときにも困るし.

ということで,モラージュ柏のZoffで眼鏡を新調.ちょっと悪っぽく見えるようなのをチョイス.ただ,痩せないと,悪っぽさが弱い.

眼鏡新調

ぴったしに合わせたつもりだけど,裸眼で生活している状態から眼鏡かけると,ちょっとクラクラする.遠くを見るとき専用になるかも.薄くする処理をしたのでちょっと値がはってしまったが.

2005年07月19日02時11分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク