2005年07月15日(金)

クロマティ氏,仮処分取り下げ

映画に関するりばにしの記事

ピンチかと思われた映画『魁!!クロマティ高校』ですが,クロマティさんが仮処分を取り下げたそうです.

映画の題名に無断で名前を使われたとして元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏が配給元に公開差し止めを求めた仮処分申請で、クロマティ氏側は「実在の人名とは無関係」とのテロップを追加することを条件に、仮処分を取り下げた。

「無関係」ってテロップするだけでいいんだ・・・.

2005年07月15日18時18分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月15日(金)

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

コンピュータに関するりばにしの記事

このキーボードに,かなり欲しいかも.

ロシアのデザイン会社Art.Lebedev Studioは14日(現地時間)、全てのキートップにカラーディスプレイを搭載したキーボードのコンセプトモデル「Optimus keyboard」を発表した。

キーボードのキートップって,覚えちゃうとほとんど見ることがなくなってしまうけど,なんか他の情報とか表示できると楽しくて見てしまいそう.タイピングを練習するときに,次に押すべきキーを光らせたりできると,さらにいいかも.インタラクティブに表示を変化させるのはさすがに難しいのかな?でも,期待したい.

2005年07月15日13時40分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク