2006年05月05日(金)

一軒家カフェ ルーク

モブログ,飲食に関するりばにしの記事

千葉県柏市若葉町付近

060505_2046~01.jpg

食事会の後、超久々にルークへ。
オリジナル泡盛をチョイス。店員さんに「強いですよ」と注意されるほど強い。注意されなかったら危なかった(笑)。

2006年05月05日20時58分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月05日(金)

チャリ戻ってきた!

モブログに関するりばにしの記事

昨日キャンパスで盗まれた自転車ですが、今日の昼過ぎに江戸川台駅の交番から、あなたの自転車が発見されましたよ、という電話が。

電車で駆け付けて、身分を証明するものを見せ、ついに自転車と感動の再会!
籠に入れてたチェーン鍵は消え去っていましたが、目立った外傷はなく、元気な様子。
我が愛馬、赤兎馬よ!いや、違うから。でもよくぞ戻ってきた!

交番で受けた説明では、西初石で見つかったとか。おじいさんが通報してくれたらしい。ただ、おじいさんの証言によると一週間くらい置いてあったとか。いや、盗まれたの昨日なんですけど。

で、ライドオン!してみると視線が低い。サドルが一番低くなってる!俺も足は短い方だが、犯人は俺以上の短足か?まぁ乗り方が違うのかも。

サドルを上げて、自転車屋で新たに鍵をつけて、完了。これからはいつ何時でも鍵をかけるようにします。
はっ!先日の職質は今回の暗示だったのか?

2006年05月05日15時15分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月05日(金)

BENNIE K TV SHOW

音楽に関するりばにしの記事

NHKでBENNIE Kの特集やってます.まさに今.チャリパクのせいで帰宅が遅れましたが,録画してたので大丈夫!

▽これまでテレビでのパフォーマンスを一切見せてこなかったBENNIE Kがついにその演奏を初披露。

TVでのパフォーマンス,たしかに見たことなかったかも.そもそも音楽番組とか見ないので,知らないだけかと思ってましたが,やってなかったんですね.貴重な機会なので楽しんでます.昔のアルバムも買ってみようかなぁ.

2006年05月05日00時14分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク