2006年05月08日(月)

English Time

日記に関するりばにしの記事

Now, there are 10 foreign students and only 1 Japanese student ( = me ) in our laboratory. So I'll try to speak in English.

って,会話だと勢いで乗り切れるけど,blogだと後に残るから,勢いの英語は危険すぎることに,書いていて気付いてしまった.でも,まぁいいや,書いておこう.

2006年05月08日15時48分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月08日(月)

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の評価が高い?

加藤あい,映画に関するりばにしの記事

先週の土曜日から公開されている映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の評価が,思った以上に高いので吃驚しています.

評価データ:(現在の投稿数:221件)
■総合:(5点満点中4.5点)

もちろん厳しい評価もあるのですが,全体としては予想以上の点数.でも,普段あまり映画の評価とか見ないから,この点数をどう見るべきかも実はあまりわかっていなかったり.

どちらにしろ原作ファンですから,観るつもりですけどね.加藤あいファンでもありますから.

2006年05月08日14時25分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月08日(月)

GreeニュースのSubjectがおもしろい

インターネットに関するりばにしの記事

夜明け近い研究室.Google Desktopのメールチェックの欄に,今日も届いたGreeニュース.相変わらずSubject(件名)が興味深い.なかなか刺激的でいいです.いくつかツッコミとともに紹介.

あなたは何フェチ?

フェチって言葉にするとあれですが,ずばり言えば何オタクかってことでしょうか?それとも何か違いがあるのかな?なんとなく違いを感じなくはないけど・・・.

男であろうと家事ぐらいやれ!じゃあ何から?

ごもっとも.非常に建設的な件名ですね.

社内の女性にモテるコツ?

社内限定なんだ・・・.会社員じゃない自分には縁のない内容ですな・・・.

浮気事情○×調査中!

人によって,どこまでが許せるとか違うんでしょうな.でも,全体の意見とか聞いて,自分の考えを変えられるんでしょうか?

女性は一人で出かけちゃだめなの?

日本もそんなに危険になってしまいましたか・・・.ってそういうことじゃないか.たしかに男性と比較して女性って一人で遊びに行くイメージがないですね.

男は本当に肉じゃがに弱いの?

肉じゃがに対する耐性のある防具を買わないと.ってそういう話ではなく.肉じゃが=おふくろの味ってイメージが一人歩きした結果か.でも実際は,人によっておふくろの味の料理って違うだろうしねぇ.
そういえば,大学生になって食堂や飲み屋で肉じゃがに出会ってわかったことですが,うちの肉じゃがは一般的な肉じゃがとは違ってました.なので,ある意味僕は一般的な肉じゃがに対する耐性があるようです.

こんな感じです.他の件名を含めての感想としては,恋愛関係の話題の多いこと多いこと.Greeって普段あまり見ないんですが,そういう傾向が強いんですか?そうだとすると,余計距離感を感じてしまうかも・・・.でも,mixiのメールは件名が固定なのに対して,Greeはいろいろと楽しませてくれているのも事実.作戦としては面白いですね.

2006年05月08日05時20分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク