2006年05月31日(水)

Windows Live Local

インターネットに関するりばにしの記事

Microsoftのオンライン地図サービス「Windows Live Local」で日本の地図も見られるようになったとのことで,早速柏近辺を見てみると・・・?

Kashiwazaki

南西に松戸,東に我孫子があるから,間違いなく柏っぽいんですが,表示はどう見ても「Kashiwazaki」.もう一段階拡大するとちゃんと「Kashiwa」になるんですけどね.

上記のような地名の間違いや,あと道路の細かさも,まだまだ先行サービスには勝てないかもしれませんが,MSN Messengerで会話中に相手と地図を共有できたり,いろいろと面白いところも多々あるようで.これからに期待.

2006年05月31日18時56分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月31日(水)

FINAL FANTASY XIIのサントラ

ゲーム,音楽に関するりばにしの記事

FINAL FANTASY XIIのサントラが発売になりました.早速購入して,作業の傍ら聴いています.

ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
アニプレックス (2006/05/31)

いやぁ,崎元氏の音楽はいいですなぁ・・・.いろいろなシーンが頭の中でよみがえります・・・.印象的なシーンはもちろん,街やフィールド(に該当するものは今作ではないかもしれんが)の音楽も,身体にしっかり染みついてます.お,今はラバナスタを走り回ってる気分(笑).

結構未収録曲ってのがあるんですな.でも,それをサントラに収録する意味はなんだろう?世界観を補うものなのだろうか?ちょっと気になったり.

2006年05月31日15時03分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク