2006年05月09日(火)

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』が泣けるらしい

加藤あい,映画に関するりばにしの記事

研究室の後輩が,今回の海猿を観て泣いたらしい.「久々に秀作です」と,かなりの高評価.

こりゃ,今回の映画はマジで当たりなのか?期待していいのか?つうか観たい・・・.

2006年05月09日23時21分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月09日(火)

FFXIII @ PS3

ゲームに関するりばにしの記事

今朝のめざましテレビで紹介されたらしいですね.まさかこんなに早く発表されるとは思いませんでした.機種はPS3.ムービーが綺麗なのは相変わらずですが,さすがPS3,操作する戦闘シーンも綺麗でした.ゲームとしてはFFVIIの野村さんが担当とかで,世間的には期待されているようです.めざましテレビの紹介の仕方がちょっと誤解を招きそうな,というか勘違いさせられた.修正しておきます.各所のニュース記事を読むと,野村氏はFFXIIIシリーズ(すごい表現だな)のキャラデザインと,FFヴェルサスXIIIのディレクターを担当する模様.

あ,ちなみにFFXIIはクリアはしておきました.気になってしょうがないので.レベル上げすぎてて,ラスボス楽勝.
さらにちなみに,ドラクエ8は相変わらずクリアしてません・・・orz.

で,PS3の発売日と値段発表.高いですね.いやぁ,びっくりしました.やっぱりゲーム機じゃないですね.エンターテインメントの中枢を狙ってるのかもしれませんが,さすがに高いです.社会的に二極化が叫ばれていますが,ゲーム機も二極化が進んじゃうんじゃないですかね?
あと,高機能版と低機能版を出すのはどうなんでしょう?HDMI端子の普及などを考えれば,低機能版の存在価値もわかりますが,せめて低機能版でも後で高機能版に追いつけるようにして欲しかった・・・.低機能版に無線LANなどは後付けできるらしいですが,HDMI端子を後付けすることはできないらしいです.

とりあえず,DSLiteが欲しいなぁ,といったところかと.

2006年05月09日22時48分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク