2003年08月08日(金)

日本の酒情報館

雑多に関するりばにしの記事

今日は,研究室にいらしている外国の先生が,日本の酒に関していろいろと興味をもたれている,ということで,日本の酒情報館に行ってまいりました.虎ノ門駅を降りてすぐにあります.
日本全国から集められた酒に関する情報は,さすがですね.ラベルを集めたファイルが置いてあったり,酒に関する書籍・漫画が置いてあったり,ビデオを見ることもできるみたいで.いやぁ,酒好きなら,一度は行ってみるのもいいかもしれません.
1階ではお酒の販売もされていて,それを試飲することもできます(有料).元来,日本酒は純米じゃないとダメ,という自論の持ち主の私ですが,純米大吟醸を試してみました.が,純米でもダメなものはダメなのかも・・・.正直,あまりあわなかったです.
外国の先生に教えていただいた酒に,今度挑戦してみたいと思います.

2003年08月08日23時54分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年08月08日(金)

『Winning Eleven 7』到着!

ゲームに関するりばにしの記事

amazonで予約していた,『Winning Eleven 7』がようやく到着しました.いやぁ,発売日に届かないと知ったときにはどうしようかと思いましたが,1日遅れでも届いて何よりでした.これで家でもWE7をやりまくるぞ!『サカつく』用に購入していたHDDが,ここで役に立ちそうですな.

2003年08月08日23時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク