2003年08月19日(火)

ファイルを「.html」から「.php」へ

ブログに関するりばにしの記事

blogの設定を変更しました.今までファイルの拡張子は「.html」だったんですが,今日からは「.php」に.Perlでガシガシいろいろと書くには自分が未熟なので,慣れ親しんだPHPで機能拡張できれば,と思いまして,変更しました.

まず,カレンダーをPHP化して,その日付のアーカイブがある場合はリンクを作成するようにしました.って,これだけだと標準と何が違うのかわかりにくいか・・・.日毎のアーカイブファイルに飛ぶようにした,ということです.これって別にmtの機能でも実現できたのかな?ひょっとして.

次に,アクセス解析を各ページに埋め込みました.カウンタも動いているので表示できるのですが,どこに表示するか悩ましかったので,まだ検討中です・・・.というか動作確認が微妙なので(汗).以前使っていたんですが,かなり以前なので,プログラムも稚拙ですし.危険危険.時間を見つけて改善します・・・.

2003年08月19日02時24分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク