2003年09月23日(火)

セ・リーグの2位から5位が大混戦

スポーツに関するりばにしの記事

セ・リーグの2位から5位が大変なことになっているようです.というのも,2位から5位までが1ゲーム差の中にいるという大混戦状態.団子状態です.巨人が落ちかけていたのですが,原監督の辞任が報道されてから急に強くなって,阪神に3連勝.ちょっと抜けていると思ってたヤクルトはいつのまにかずるずる落ちてきて.
セ・リーグの優勝と最下位は決まってしまいましたが,4チームがまだまだ野球を熱くしてくれそうです.がんばれ,カープ.目指せ,Aクラス入り!

セ・リーグ順位表
2003/09/23終了時
球団
1 阪神 83 49 2 .629 -
2 ヤクルト 65 61 3 .516 15
3 中日 67 63 1 .515 0
4 広島 62 59 1 .512 0.5
5 巨人 67 65 2 .508 0.5
6 横浜 41 88 1 .318 24.5

2003年09月23日22時25分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年09月23日(火)

東プレのテンキーレスキーボード登場

コンピュータに関するりばにしの記事

"東プレの“あのキーボード”がテンキーレスで登場"

キーボードにはそこそここだわる方なので,Webでいろいろと情報を集めては,お店に触りに行ったりしています.東プレのキーボードも秋葉原のぷらっとホーム置いてあると知るや,すぐに触りに行ったくらいです.当時置いてあったのはテンキーレスではないタイプでしたが,そのキータッチは他のキーボードにはない,なんともいえない快感がありました(爆).見に行ったときにはすでにテンキーレスキーボードの噂,というか作っているという記事を見ていたので,テンキーありを買わず,テンキーレスが登場するのを今か今かと待っておりました.

現在,家ではほとんどデスクトップPCを触らなくなってしまって,せっかく買ったHappy Hacking Keyboard Lite(なぜかロゴなし版)がほこりを被ってしまっています.そろそろデスクトップPCを新調するか別の利用法を考えるかして,使いたいものですが・・・.研究室では自前で買ったSpace Saver Keyboard IIを使用中です.研究室にキーボードはたくさん転がってるんですが,どれもしっくり来るものがなくって,秋葉原に行って買ってきました.これもなかなかいいです.

2003年09月23日01時01分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年09月23日(火)

頭文字D SUPER COMPLETE BOX

雑多に関するりばにしの記事

今週のヤンマガに驚くべき商品の情報が!なんと,頭文字Dのアニメ全てとサントラ全てがセットになったボックスがリリースされるとのこと!すげぇ!好きな曲・セリフなどの人気投票なんかもやっちゃって,上位の曲を収録したCDを同梱,セリフをプリントしたTシャツも同梱,と豪華絢爛じゃありませんか!いやぁ,欲しいですねぇ〜.

頭文字D SUPER COMPLETE BOX

しかし,やっぱこれだけの内容を詰めるとなると,当然お値段も高くなってしまうわけですね・・・.AE86ってことで,定価86,000円(税込み)ですか・・・.Amazonでちょっとお安くなっているとは言っても,やっぱ大きな買い物になりますなぁ・・・.来月から一人暮らし始めるから経済的な余裕はまったくない状況になるというのに,なぜ今・・・.つらい・・・.つらすぎます・・・.

2003年09月23日00時29分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク