2003年09月30日(火)

「ぎれ」→「ピカチュウ」

コンピュータに関するりばにしの記事

"ジャンクなお土産にブチギレ"のエントリーを作成中,「ぶちぎれ」→「ブチギレ」と変換しようとしたら,まず「ぶち」が「ブチ」となったとこまでは大丈夫だったんですが,残りの「ぎれ」が,何故か

「ぎれ」→「ピカチュウ」

ピカチュウ

との候補が・・・.はい?ピカチュウ?

ちょっと調べてみたところ,2chのスレなど,いろんなところにすでに報告がありました.が,まったく知らない状態でいきなり出たので,パニック状態でした.

ちなみにこの変換だと,国民が愛してくれた弟の国葬で国民の士気を高める演説をしたあの方も,なんかかわいらしく・・・.

「ギレン・ザビ」 → 「ピカチュウン・ザビ」

2003年09月30日21時15分 | Permalink | 6 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年09月30日(火)

ジャンクなお土産にブチギレ

雑多に関するりばにしの記事

後輩が海外旅行から帰ってきたんですが,お土産にHARIBOというお菓子を買ってきてくれました.が,これはジャンクなお菓子です.ぶっちゃけ,メチャクチャです.強烈な味と匂いです.全部ではないんですが,黒いやつはすごい味がします.ゴムを噛んでいるような,コールタールを噛んでいるような(噛んだことはないですが).あれは一体何でできているのでしょうか・・・.

そもそもこれ,以前研究室でジャンクなお土産として登場したんですが,そのときにその強烈さは痛感したはずなんですが,なんでまた買ってくるかなぁ・・・.ブチギレですよ・・・.同じジャンクは面白くないですよ・・・.ちゃんと処分してもらうことにします.つまり,全部食べてもらおうかと(爆).

2003年09月30日21時05分 | Permalink | 4 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年09月30日(火)

あいちゃん,愛知万博をPR

加藤あいに関するりばにしの記事

今更先週のネタですが,愛知県出身のあいちゃんが,愛知万博のPRの一環として,首相官邸で小泉首相らに入場券を渡したそうです.「女優」として紹介されてますね.うーん,「女優」ですか・・・.アイドルは卒業,と・・・.
 "加藤あいが小泉首相に愛知万博PR"
 "経産省の職員も加藤あいを見たかった?"
 "愛知万博の前売り入場券、発売始まる"

でも,ちょっとわからないんですけど,万博って何のためにやるんでしょうか・・・.万博に対する僕のイメージなんですが,未来予想図みたいな展示があるんですかね?全然違います?

2003年09月30日20時24分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク