2003年09月25日(木)

新潟で発表

日記に関するりばにしの記事

今日は新潟まで研究発表に来ています.発表は無事かどうかは別にして終わりましたが,研究室の他のメンバーの発表や他の研究機関の発表など,いくつか見学するために,新潟駅近くに宿泊しています.

宿泊したビジネスホテル(だよね?)は,各部屋にLANのコネクタが来ていて,LANケーブルで接続するとDHCPでIPがもらえて,インターネットアクセスが可能です.最近はやはりこういったサービスが増えてきているんでしょうか.非常に便利で助かります.

ただ,やはりパスワードを生で流すのは少々心配だったので,研究室のProxyサーバをポートフォワーディングして使っています.って,普段家で利用しているネットワークも安全か,と言われると,必ずしもそうではないのかもしれませんが,普段使っていないネットワークを利用するときは,ちょっと自己防衛を強めるようにしています.

2003年09月25日23時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク