2003年09月12日(金)

GBAがテレビ電話に

ゲーム,携帯電話に関するりばにしの記事

"デジタルアクト、GBAがテレビ電話に変身 「カムフォ・アドバンス(仮称)」を12月に発売"

なんと,GBAでテレビ電話ですか.と,よく読むと一般電話(アナログ)回線を使用?えぇ〜,ダイヤルアップモデムを内蔵していて,モジュラーに接続して利用するんですか.携帯ゲーム機だけに,携帯電話と連携して利用するのかと期待してしまいましたが,そういうわけではないんですね.今後はブロードバンドへの対応も考えているそうですが,その場合,据え置き機を対象にした方がいいんじゃないですかね?まぁ,GBAとGCのシェアを考えれば,GBAで何か新しいことをやってみたいという気持ちがわからないでもないですけどね・・・.

そういえば,GBと携帯電話を連携させたシステムといえば,モバイルシステムGBがあったんですが,すでに終了してしまいましたね・・・.僕もモバイルゴルフとセットで買ってたんですが,試してなかったです.撤退してしまうのはもったいなかったと思うんですけどね・・・.何か面白い使い方があったはずなんですけどね・・・.ポケットモンスタークリスタルを投入してもダメでしたか・・・.遠くの友達と通信対戦・交換ができるんですけど,小学生に携帯電話が普及してると言っても,小学生は友達と会って対戦することが普通ですよね.

2003年09月12日18時47分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク