2005年05月06日(金)

スキマスイッチ『全力少年』

音楽に関するりばにしの記事

最近のお気に入りの一曲,スキマスイッチの『全力少年』です.

全力少年(初回)
全力少年(初回)

posted with amazlet at 05.05.06
スキマスイッチ GRAPEVINE
BMGファンハウス (2005/04/20)
売り上げランキング: 33
通常24時間以内に発送

ラジオで聴いて気に入ったので,Moraで購入.

2005年05月06日23時07分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月06日(金)

セ・パ交流戦スタート

スポーツに関するりばにしの記事

今日から始まったセ・パ交流戦.我らが広島は西武に大敗・・・.今年の西武は不調だと思ってたのに・・・.その他にも,セ・リーグ首位の中日,パ・リーグ首位のロッテともに負けるなど,波乱のスタート.まだ一試合だけですけどね.この交流戦でこれまでの両リーグの成績が平滑化されちゃったりして.とにかく期待.

広島対西武って,広島が最後にリーグ制覇した1991年の日本シリーズを思い出しますね.

森祗晶監督率いる西武ライオンズと山本浩二監督率いる広島東洋カープの対決となった1991年の日本シリーズは、西武ライオンズが4勝3敗で勝利し、2年連続10度目の日本一(西鉄時代を含む。西武では7度目)。「雑草軍団」のひたむきな野球が、「エリート集団」の西武を苦しめ、追い詰めた。

あれ以来,広島はリーグ制覇していないんですよね・・・.セ・リーグで一番優勝から遠ざかっているチーム.打開策はあるのでしょうか・・・.

2005年05月06日22時44分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月06日(金)

USBの携帯充電器

携帯電話に関するりばにしの記事

USB充電器生協の「5月のお買い得商品」の裏面に,USBの携帯電話の充電器が掲載されていました.Docomo用,CDMA用,FOMA用,それぞれ890円.欲しかったのでCDMA用を購入.

今までは全機種ソニエリだったので,充電器も使いまわすことができて,下宿と実家と研究室と,と数箇所に置いておくことができたのですが,カシオの端末にしたためそれが使えない状態に.

PCはほぼ常に持ち歩いているので,USBで充電できる製品は助かります.常時携帯決定.

2005年05月06日14時33分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月06日(金)

「魁!!クロマティ高校」が実写化

漫画に関するりばにしの記事

今度はクロマティ高校が実写化ですか.それにしても,竹之内には高山善廣,マスクド竹之内には板尾創路,というすごいキャスティング.

マジで映画になっちまった・・・

なんでもかんでも実写化すりゃいいってもんでもありませんが・・・.世の中の話題はメカ沢のキャスティングで持ちきりですかね.

2005年05月06日14時06分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク